グッチとNewJeansのHANNIがコラボする広告キャンペーン
グッチとHANNIによる新広告キャンペーン
グッチは、グローバル・ブランドアンバサダーであるNewJeansのHANNI(ハニ)さんを起用し、〔グッチ ホースビット1955〕バッグと〔グッチ ホースビット1953〕ローファーの新たな広告キャンペーンをグローバルに展開することになりました。クリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノ氏が手掛けたこの広告キャンペーンは、活気あふれるソウルの街を舞台に、グッチのシグネチャーアイテムをエフォートレスに着こなしたHANNIさんが街の名所をめぐる姿が映し出されています。
ホースビットの歴史とレガシー
今回の広告キャンペーンでは、乗馬の世界につながりのあるグッチの伝統を物語るシンボルであるホースビットの色褪せないレガシーをたたえています。馬具から取り入れたこのダブルリングとバーからなるモチーフは1950年代にグッチを象徴するコードとしての地位を確立し、その後もバッグ、シューズ、ベルト、ジュエリー、シルク製品、ウェアのディテールとしてグッチのコレクションを彩り続けています。端正なシルエットからエレガントな魅力を放つ〔グッチホースビット1955〕バッグは、グッチの乗馬にまつわる物語を語り、卓越したクラフツマンシップの証となることで、伝統を現代へとつなぐ架け橋となっています。HANNIさんは2022年以来、〔グッチ ホースビット1955〕バッグに彼女自身のフレッシュな魅力をもたらしています。今回はソウルの街をめぐり、自然体のさりげない瞬間を捉えた映像や写真を通して、クラシカルでありながらさまざまなシーンで活躍するこのアイコニックなバッグのコンテンポラリーなスピリットを体現しています。
グッチ ホースビット 1953 ローファーの歴史
さらにHANNIさんは、グッチの広告キャンペーンで〔グッチ ホースビット 1953〕 ローファーを初めて着用した女性のひとりとなり、グッチのもう一つのアイコンに新たな風を吹き込みました。その名に示す通り1953年に発表された〔グッチホースビット 1953〕ローファーは、グッチが初めて手がけたシューズです。この年、米国初のグッチショップがニューヨークにオープンしたこともあり、スポーティでカジュアル、そしてセンシュアルという、エレガンスの新しい概念を体現したこのローファーは、瞬く間に人気を博しました。以来、このローファーは、サバト・デ・サルノ氏をはじめとする歴代クリエイティブ・ディレクターによって時代やそれぞれのニュアンスを映し出しながら再解釈され、グッチと乗馬の世界との物語を綴り続けています。
韓国限定の特別モデル
また、本広告キャンペーンには、Gucci Rosso Ancora(深いレッド)カラーで彩られた3モデルの韓国限定〔グッチホースビット 1955〕バッグが登場します。
HANNIさんとグッチのパートナーシップ
HANNIさんは2022年10月からグッチのグローバル・ブランドアンバサダーを務め、ブランドのアートや音楽とのつながりを印象づけています。2024年3月には、グッチ ビューティのグローバル・ブランドアンバサダーに就任し、ブランドとのパートナーシップがさらに広がりました。カリスマ性と遊び心にあふれたパーソナリティで知られるHANNIさんは、今回の〔グッチ ホースビット 1955〕バッグと〔グッチ ホースビット 1953〕ローファーの広告キャンペーンでも彼女らしさを見事に発揮しています。
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